SSブログ

桜宮高校 バスケ部 顧問 名前 [ニュース]

スポンサーリンク




大阪の桜宮高校のバスケットボール部で体罰があり、高2男子生徒が自殺してしまいました。このバスケ部の顧問の名前は小村基と晒されています。

新聞などでは、まったく名前が載りませんよね。学校側の隠ぺい工作の時間稼ぎでもしているのでしょうか?

自殺した生徒は遺書を残しています。この顧問の小村に体罰を受けていたとのこと。

「ほかの部員が同じことをしても自分だけ叩かれる」「主将としての責任感に苦しんでいる」

遺書にはこのようなことが書き記されていたそうです。この顧問は遺族に謝罪したそうですが、どの面下げて謝罪に行ったのでしょうか?

しかも、2011年にも市公正職務審査委員会に体罰の情報が寄せられていました。そのときは学校側は「体罰はなかった」としました。そんなわけありませんよね。そのとき、もう少し何とかならなかったのでしょうか?生徒が亡くなっています。もう遅いです。

男子バスケットボール部は過去5年間でインターハイに3回出場している常連です。実績を残していると驕っていたのではと疑ってしまいます。他の部員も体罰を受けたとされています。

とにかく、優秀なのか、実績があるからなのか知りませんが、即刻顧問をクビにしていただきたいですね!懲戒免職でもいいかもしれません!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。