SSブログ

梅ちゃん先生 スペシャル 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




本日地上波にて、梅ちゃん先生スペシャルが放送されました。みなさん、観ましたか?梅ちゃんスペシャルは「結婚できない男と女スペシャル」と題しており、前編の副題は「半径100メートルの男」、後編は「欠点ばかりの女」でした。感想的ものを少し書こうと思います。

この梅ちゃん先生スペシャルは昨年10月に梅ちゃん先生本編が終わった後にBSで放送されたものです。本編の最後のほうで予告がされていたので、楽しみにしていましたが、地上波でないと知って少し落胆しました。

前編は信郎の仕事を取材したいと、若い女性編集者が来て、取材を行うのですが・・・。その日が初めての取材ということで、バタバタし、最後は泣き出してしまいます。その後、何度も安岡製作所に通い、写真付きの良い記事に仕上げ、雑誌に載りました。

その雑誌の写真を見て、梅子はハッとさせられます。あのような真剣な信郎の表情を見たことがあったのかと・・・。いつも一緒に暮らしているのに、何を見ていたのだろうと・・・。

一方で、信郎は梅子が新幹線を見たいと言ってくれないことに不満を持っています。自分の仕事が新幹線の部品の一部となっているのです。もっと関心を持ってくれないのかと・・・。

そんな中、信郎は若い編集者と新幹線を見に行くことになりました。梅子は一抹の不安を覚えながら、送り出します。信郎が帰宅し、梅子が信郎の上着から映画の半券を見つけます。問い詰められた信郎は、すでに言い訳を考えてあった。工場の光男のせいにしたのだ。「みかみ」の主人、和也と口裏を合わせていた。

おっと、あらすじになっていましたね。いや~、あれがこうなって、ああなったとはね~。くわしくはDVDなどでているはずですから、ぜひ観てくださいね~!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。