SSブログ

箱根駅伝 2013 出場校 [駅伝]

スポンサーリンク




2013年1月2・3日に行われる第89回箱根駅伝、毎年楽しみにしてます。今年(いや、もう来年か!)はどのチームが優勝するのでしょうか?早速出場校を見てみましょう!!


●箱根駅伝出場校
 <シード校>
東洋大学 駒沢大学
明治大学
早稲田大学
青山学院大学
城西大学
順天堂大学
中央大学
山梨学院大学
国学院大学

<予選会通過校>
日本体育大学
帝京大学
中央学院大学
大東文化大学
上武大学
神奈川大学
日本大学
法政大学
東京農業大学

関東学連選抜

いや~やはり注目は東洋大学ですね!昨年は山の神と呼ばれた柏原選手がいました。彼一人でかなり貯金してましたが、今回は果たして!!

こういう駅伝やマラソンを観ると、なんだか走りたくなってきませんか?気持ちが高ぶっている時こそ、走るチャンスですよ!まあ、無理は禁物ですが・・・。寒いですしね。しっかり準備運動をしてから、楽しく走りましょう!あの村上春樹さんはご自身の著書「走ることについて語るときに僕の語ること」の中でこう言われています。

<もし忙しいというだけで走るのをやめたら、間違いなく一生走れなくなってしまう。走り続けるための理由はほんの少ししかないけれど、走るのをやめるための理由なら大型トラックいっぱいぶんはあるからだ。>



私も見習いたいものですね・・・。箱根駅伝は2013年1月2日と3日、 午前8時スタート予定です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。