SSブログ

カンノーロはどこの国のお菓子? [クイズ]

スポンサーリンク




カンノーロ?カンノーロとは何ですか?

実はお菓子なのです。ではどこの国のお菓子でしょうか?


イタリアです!!知ってましたか?

カンノーロの発祥地はシチリア島であり、シチリアの菓子の中でももっとも有名なものの一つです。カンノーロは現在では一年中食べられますが、本来は謝肉祭を祝って作られる季節菓子なんだそうです。イタリア系アメリカ人のデザートとしても大変人気が高いということです。

いろいろブログを見ると、かなり甘そうですね!クレープに近いのかな?筒状の生地で巻いてあります。たっぷりとクリームらしきものがのってあり、甘いと思います。2ユーロ程度で買えます。日本円で200円ちょっとですね。1ユーロのところもあるようです。

大きさはまるごとバナナぐらいでしょうか?あれは柔らかいですが、こちらは堅そうです。

比較的大きいカンノーロが好まれることで有名なピアーナ・デッリ・アルバネージでは、世界一長いカンノーロ製作への挑戦が続けられています。、2003年には4メートル3センチ、2004年には4メートル84センチの最長カンノーロ記録がギネス世界記録として認定されました。

すごいですね!誰が食べるんでしょうかね?今度はその大きなカンノーロを食べるギネス記録も出るんじゃないでしょうか?虫歯やお腹には気をつけたいものですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。