SSブログ

teppen 2013 結果 [芸能]

スポンサーリンク




全芸能人の中でナンバーワンを決める番組 『芸能界王座決定戦TEPPEN』が5日放送されました。

今回、行われた競技は「剣道」「ピアノ」「100メートル走」「けん玉」の4種目。

前回、前々回などは1種目ずつ結果が出ていたと記憶していますが、今回は決勝戦は番組後半に回されました。まあ、この辺は最後まで視聴率を安定させたいという意図が見え隠れします。結果と雑感を書いていきます。

「ピアノ」
さゆりさんがteppen奪還しましたね!青木さやかがまず81点を出したときはもう少し点数が上がるのかなと思っていました。が、終わってみれば、さゆりさんの82点が優勝点数となりました。AKBの松井咲子さんは審査員の批評から、もう少し低い点数になるのかなと思いきや・・・。けっこう高かったですね。周りの素人芸能人の称賛の嵐にも、審査員は惑わされませんね。さすが、専門家です!森崎友紀さんが失敗したときにさゆりさんが森崎さんを気遣っていたところが印象的でした!

「剣道」
原口あきまさ、2連覇達成しました。チャン・カワイが評していたように、どこからでも伸びてくるようないい剣道をしましたね。やらさはもちろんないでしょうが、ゴリけんとチャン・カワイの決勝戦なら若干のしらけムードもあったかもしれません。(画的に・・・失礼) ゴリけんも大学までやっている割には2段?もう少し取れていてもいいのでは?しかし、実家が剣道の道場をしていて、お父さんが師範代とは知りませんでした。もう少し思い切っていった方が良かったかもしれません。小川直也はパワーだけですね。

「100m走」
前回優勝のダンテ・カーヴァ―を欠く中、順当に武井壮の圧勝でしたね。ダン・アベ、おねだり豊といった陸上のスペシャリストがいる中でも十種競技日本記録保持者という肩書が伊達ではありません。まさに圧勝でした。清水良太郎は話になりません。失礼としか言いようがありませんね。ワッキーの(自分の体が衰えているかもといったニュアンスで)言葉には何とも言えない寂しさがありました。また鍛えて挑戦して欲しいですね!

「けん玉」
数原龍友(GENERATIONS)が獲りました!若干二十歳とは思えぬ落ち着きで勝利しました。若干、他のメンバーが弱かったような気がします。ハリセンボンのはるかやノンスタイルの石田などの優勝候補が少しふがいなかったですね。クールポコの小野もいうほど粘れませんでした。

<全体総評>
負けても素直に力負けを宣言する選手が少ないですね。言い訳めいたことや自分を称えるようなことしか言わない。それだけ意地もあるのでしょうが、どうでしょうか?剣道の決勝戦のとき、互いの応援の声が邪魔でしょうがなかったです。みなさんはどうでしたか?試合自体はどれも見応えのあるものでした。体育会TVとかこのような番組が増えていますね。変なバラエティーより断然いいですね!!

おまけ
各競技に登場する女性ゲスト、皆さん覚えていますか?
ピアノ 南沢奈央

剣道 剛力彩芽

100m走 内田有紀

けん玉 潮田玲子

みなさん、誰が好きですか?私は断然アヤパン(高島彩)です!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。