SSブログ
高校野球 ブログトップ

選抜高校野球 2013 優勝予想 済美 [高校野球]

選抜高校野球 2013 優勝予想 済美

選抜高校野球もいよいよ準決勝ですね!どこの高校が優勝するのでしょうか?予想してみましょう!

大会前はやはり史上初の3連覇のかかる大阪桐蔭で仕方ないと思っていましたが、県立岐阜商業の前に涙を飲みました。

やはりスタメンに主将・森友哉がいなかったのが痛かったですね。前日の走塁練習中、打球が右足に当たって負傷。巧みなリードと強打で昨年の甲子園春夏連覇を支えた攻守の要の欠場が、序盤から歯車を狂わせましたね。

最後は福森の中前打で二塁から猛然と走り込んできた峯本が、県岐阜商の捕手・神山と激突、ミットからボールが転がった。一瞬の間の後、橘球審が峯本に守備妨害でのアウトをコール。球場がどよめく中、大阪桐蔭の敗戦が決まりました。

大本命が消えたことで、どうなるかと思っていたら、意外と地味な名前が残りましたね(失礼か・・・)

ベスト4は敦賀気比、浦和学院、高知、済美の4校です。

私の本命は済美高校です。やはり投打の中心である安楽智大君の存在が大きいですね!今流行りの二刀流ですしね(笑)。まあ高校野球ではエースで4番はけっこういますしね。

初出場で優勝した2004年以来の4強。というか、春はまだ負けていないんですよね!これがジンクスになるかどうか、今から楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。